エンタメの辺境から中心地を観測するブログ-Watching entertainment movement!

エンタメ界の端っこで生きる管理人が、世を騒がせる数々のエンターテイメント作品について、あれこれ考察するブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「LEON」からキャラクターの描き方を考える

こんにちは。 1994年公開の映画「LEON」を、今さら観ました。 いやぁ〜面白いですねえ。 殺し屋と少女の危険な純愛という表向きのフックとは裏腹に、痴話喧嘩だったり、リアクションが面白い日常ものとしての側面も強い。 そして登場人物がみんな変。 不思議…

ついにハッピーエンドへ!「シン・エヴァンゲリオン劇場版」感想(ネタバレあり)

待つこと9年。 2021年3月8日、ついに、エヴァンゲリオン新劇場版完結編である「シン・エヴァンゲリオン劇場版:Ⅱ」が公開されましたね。 感想を一言で言えば、 ついにハッピーエンドを迎えたか!と。嬉しさでいっぱいでした。 ということで、感想を語ります(…

-日常がエンタメになる-乃木坂46「僕は僕を好きになる」MVを考察

こんにちは。 今回は、乃木坂46の26枚目シングル「僕は僕を好きになる」のMVについて、考察していきます。 撮影中のメンバーも、「これはどうなるんだろう?」と疑問が渦巻いていたという今回のMV。 これはループなのか?メタなのか?考えてみます。 目次 日…