エンタメの辺境から中心地を観測するブログ-Watching entertainment movement!

エンタメ界の端っこで生きる管理人が、世を騒がせる数々のエンターテイメント作品について、あれこれ考察するブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年面白かった映画ランキング!

こんにちは。 もう間もなく、2020年も暮れようとしていますね。 今回は、今年映画館で見た作品を、面白かった順にランク付けしたいと思います。 今年新型コロナウイルスの影響によりなかなか映画館に通えない日々が続き、見られた本数も昨年より減ってしまい…

「マンダロリアン」はつながっていく物語【シーズン2感想】

こんにちは。 12月18日に最終話が配信された「マンダロリアン」シーズン2。 いやあ、最高でしたね。 今回はネタバレ有りで、マンダロリアンの感想を語っていきます。 最終話、ついにルーク登場。 熱い!!! 「ローグ・ワン」でのダース・ベイダーの無双も…

24JAPANをどう観るか-獅堂は老けすぎ、朝倉は若すぎ?

10月9日から、アメリカの大ヒットドラマ「24」の日本リメイク版ドラマ「24JAPAN」が放送開始しました。 今回は、「24JAPAN」の違和感について考えてみます。 「24JAPAN」のターゲットは誰なのか? 私は本家の24も視聴済みの状態で24JAPANを観ました。 素直な…

欅坂46と日向坂46、エースを求めた2つのグループ

こんにちは。 アイドルグループ欅坂46は、10月12日、13日のライブを持って活動休止、新たに櫻坂46として再始動することになりました。 そして、「けやき坂46」として結成され、2019年2月に改名した日向坂46。 欅の名を持っていた2つのグループは、これから…

冷蔵庫が常温庫になりまして

我が家の冷蔵庫は、まるで変温動物のようなのだ。 3年前、中古で購入した冷蔵庫。中古にしては状態がいいなあと思いながら使っていたのだが、異変が起きたのは去年の9月末。 中に入れていた牛乳が、ぬるい。 その頃はまだ暑かったので、異変にはすぐに気づい…